ウォールステッカーが今人気の理由

ウォールステッカーとは室内の壁にくっつけるシールのことです。

最近、特に賃貸住宅に住んでいる人にウォールステッカーの流行が高まり、はやる兆しが見えています。

なぜ実際、ウォールステッカーが大注目なのでしょうか?

その要因は、アパートやマンションでは最初から張られている白い控えめな壁紙のまま過ごす事例が多々あり、

特に賃貸で、ウォールステッカーを貼って壁を小粋にする事がブームだからなのです。

当然一戸建てやコンドミニアムでも、壁紙にはない華麗感を求めてウォールステッカーをくっつけるのもお薦めです。

それでは、評判のウォールステッカーについて多くの方が思う単純な疑問について解説します。

●ウォールステッカーって簡単に剥がせるの?

ウォールステッカーを貼りたい人にとって最も不安な事は、ウォールステッカーを貼ってもきれいに剥がせるのか?という事ではないでしょうか。

ご心配なく!ウォールステッカーの最大の長所は、壁紙にのりがつきにくく綺麗に剥がす事が可能なところにあります。

だから賃貸アパートでも、ウォールシールを貼ったからといって壁を傷つける事はないのです。

ウォールステッカーには一度貼ってしまうと剥がせないものと、貼りなおしが可能なものがあります。

 

○ウォールステッカー シールタイプ

貼りなおし可能なウォールステッカーはこのシールタイプです。

ウォールステッカーは壁という大きなところにくっつけるため、貼り終えてから概観を見るとちょっと位置を調整したいという事がよくあります。

そのようなケースにも心配無用なのがシールタイプのウォールステッカーです。

シールタイプのウォールステッカーは、一般的なシールを貼り付けるようにぺたぺたと壁に貼れるうえ、貼りなおしがきくため手軽で、ウォールステッカー未経験者にも心配無用です。

 

○ウォールステッカー 転写タイプ

細かいデザイン貼りに優れているのは、転写タイプのウォールステッカーです。

貼り直しができないというデメリットはありますが、デザインの美しさや壁との一体感といった点で支持されているウォールステッカーです。

 

どちらのタイプも取り扱っているステッカーのお店はコチラ↓

https://wowma.jp/user/40127551

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です